今ここでしか売ってないから。「東京スカイツリー 空へ未来へ」

1月1日までは長野でゆっくりして、2日には家族そろって埼玉の親戚宅に遊びに行きました。

そこから、両親の希望で浅草に行きましたが、浅草寺も浅草演芸ホールも大混雑で行けませんでした。なので諦めて、東京スカイツリーを間近で見てきました。私は9/30のMidnight Walkのとき見て以来2回目でしたが、両親は初めてでした。

そのついでに、私はかねて欲しかった、読売新聞社によるスカイツリーの冊子を買いました。

その冊子は、「東京スカイツリー 空へ未来へ」といって、読売新聞江東支局東京スカイツリー前分室だけで売っている代物です。行ってみると、時期が時期なのもあって、狭い部屋には人がたくさん。いくつかグッズがあった中でも、「空へ未来へ」はスカイツリーの写真だけを収めたやつと、スカイツリー関連の新聞記事を寄せ集めたやつがあり、私は写真の方をVol.1、Vol.2ともに買いました。

(分室は、スカイツリーを見るのにこれ以上の特等席は無いくらいの、憎いくらいの立地だった。)

その後、300年続く「長命寺桜もち」の桜餅を食べてきました。

コメント

このブログの人気の投稿

「書道八段」は大した称号じゃない

「55個の母音を持つ言語」というギネス記録は間違いである

「お腹と背中がくっつくぞ」の勘違い