いくら防腐剤が入ってるからといって

夏休みは今日で終わりです。

長野県の夏休みは短い。短い上に、前半は自由な時間があんまりなかったから、夏休みらしい生活をしたのは2週間ちょいです。やりたいことを出来やしません。

話は私の机の端に移ります。

そこにはこんなものが放置されていました。



高級墨液です。20cc、試供品。

母が長年とっておいたというのを中3のときに貰ったのですが、当時開けてみたらどろどろしたものが出てきて、こりゃまずいと思って即刻使うのをやめて以来……

高3の今まで放置されていました。(´゚A゚`)

夏休みの最後だし、今日片付けようとしたのですが、振ってみると中から半固形物のびちゃびちゃという音。やはりこのまま捨ててしまうのはいけないと思うので……

出しました。色を除けばブル-ベリージャムそのものでした。



乾燥させてから燃えるごみに出そうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

「書道八段」は大した称号じゃない

「55個の母音を持つ言語」というギネス記録は間違いである

「お腹と背中がくっつくぞ」の勘違い