投稿

3月, 2009の投稿を表示しています

寝覚の床と馬籠に行こう Part1

イメージ
今日3月31日、は「旅」でした。b(^^) まぁ、遠くへ行こう! という企画なのですが、今までで最大の企画となりました! というのも、第一に移動手段が電車及びバスと、今までと違い、第二に移動距離が桁違いに大きいからです。 ということで1つの記事に一部始終を書くと、とーっても長くなってしまうので、Part1からPart4で記事を分けて書くことにします。今日はPart1です。 ① はじまり さかのぼることおよそ2週間の3月18日、この企画を企てたのは友人Y。 「春休み中にめちゃめちゃ遠くに行かない?」 いいじゃないか。遠くに行くって、面白そうだ。チャレンジすることは好きなCRにとっては血沸き肉踊る企画だよ。そもそも、いかにも高校生らしい(のか?)じゃないか。 「で、いつ行くの?」 「これから決めるさ。」 ちなみに参加者は、I、Y、M、H、CRの5人。(以下敬称略) その後日にちは31日と決定し、次は具体的な行き先決めへ。私は花見をしに行こうとも思いましたが、桜はまだ咲きそうになかったので、ボツに。結果、決定案は「 寝覚の床 と 馬籠 へ観光 」になりました。(各場所の詳細はリンク先を参照してください。) 馬籠は岐阜県に属している(属してしまっている)から、県外へも行くのです! 電車とバスの乗り換え情報等はGoogleマップなどで調べました(I はEZナビウォークで調べてくれました)。これら文明の利器の力を借り、万全な計画を立てました。これが結構骨折りでした。 Iが作ってくれた詳細計画によると……いつものように早起きするみたいです。(笑 前日はもうワクワクしてました。 ② いざ寝覚 さあ、その日が来た。朝は早い。 起床時刻は、5:17。軽く食事をとって出発。持っていった食べものは板チョコ1枚とスポーツ飲料500ml。 朝は意外に寒いです。寒すぎて久しぶりの現象が起きました。つまり自転車のギアが3のまま動かなくなりました。(今年の初日の出のときは1のままでした。) 東の空が明らんでいます。 駅前にみんな集まったところで電車に乗り、上松(あげまつ)駅を目指します。そこが寝覚の床(以下、寝覚と略記)の最寄り駅です。 電車が到着。 電車の中はがらんとしていて、くつろぎまくれました。 電車に長時間乗っていたのですが、上松駅に着いてもまだ8:00にさえなっていません。 そこから寝覚ま

「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見に

今日、映画「 ジェネラル・ルージュの凱旋 」を見に行きました。 メンバーは、I、garbage、同じクラスのR、CRの4人。「チーム・バチスタの栄光」で有名な海堂尊のものが原作ですが、それは読んではいません。これはIの誘いなのです。 さて映画館に着いたのが上映40分前だったので、あたりをぶらぶら歩いてました。映画館の近くには神社があり、そこも歩きました。鳩がたくさんいました。 久しぶりの映画でした。1年ぶりくらいかな。だけれど映画って面白いですね。映画は特に好きではないので意識的に見ることはありませんが、たまに見るのはいいリフレッシュかもしれません。みなさんもどうですか。

定額給付金もらえるじゃん

そういえば、自分も定額給付金がもらえるんだということの実感が、 昨日 、(´・ω・`) 湧きました。(ノ´∀`)ノ 何に使おうか迷っていますが、みなさんはどうしますか?

デザインを変えた

もう春休みなのですが、春休みというものはどうも落ち着きません。別れの季節でも出会いの季節でもあり、心の整理がつかないっすね。 宿題もあるしさ……。 ところで、ブログのデザインを変えました。(*・ω・) 以前の緑色主体からちょっとシンプルさを重視しましたが、何かありましたらコメントください。