いよいよ書道が熱くなってきた(ノ´∀`)ノ

まず言ってしまえば、書道がますます一般に受け入れられるようになってきた!

ということ。

一書道部員としてとっても嬉しい。v(^o^)v

なぜかって、まずはやっぱり「とめはねっ!鈴里高校書道部」がNHKにてドラマ化! ですねー。新年早々からスタート。

私の唯一買ってるマンガでしたからね。これも運命でしょうか。

ドラマは登場人物をもとに忠実にしようとしすぎて、不自然さがやや感じられますが、内容に期待大です。

そしてもう一つ、あさって元旦の「新春!!ズームインSUPER 2010」の中の「書道ガールズ甲子園」は見逃せない。おそらく9時頃からの生中継です。そんなに早くないですし見てみては?

しかし「ガールズ」か! (`Д´)

確かに今の書道部は女性陣が圧倒的なところが多いけど…ここにボーイがおるぞ!

ボーイ?(´・ω・`)

…そして極めつけ…(一昨日知った事実です)、おなじく「ズームインSUPER」のHPに載っていることなのですが、詳細が分かりませんのでここでは保留です。まあ出し惜しみです。

この詳細がまた元旦の「新春!!ズームインSUPER 2010」で発表されます。日テレも出し惜しみをしているようですσ(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

「書道八段」は大した称号じゃない

「55個の母音を持つ言語」というギネス記録は間違いである

「お腹と背中がくっつくぞ」の勘違い