空を見上げると星が意外と多く見える

オリオン座流星群なるものを見ました。と遅ればせながら書きやがります。流星群というものを見たのは10年ぶりくらい。

月曜日、火曜日と見てもそれらしきものは一つも見れませんでした。(というか全く調べてなかったので、オリオン座のどこを見ればよいか分かりませんでした。)

が、水曜日に2つ、それっぽいものを見ました。v(^o^)v 視界の真ん中に捉えられなかったので。ぽいもの、止まりですが…。(´・ω・`)

空を見上げることは少ないのですが、星って意外とたくさん見えるのですね。空中のちりで星は見えないと思っていたのですが。

これが、田舎クオリティー。

11月18日にはしし座流星群があります。これも見よ。

コメント

  1. 星が意外と見える、ってのは俺も思った。
    ただ流れ星は見れなかったけどね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

「書道八段」は大した称号じゃない

「55個の母音を持つ言語」というギネス記録は間違いである

「お腹と背中がくっつくぞ」の勘違い