ここ最近勉強に手がつかなかった理由

あまり本を読まない私は、買ったまま長らく放っておいたある文庫本を、先日何気なく手にとったのでした。

ダ・ヴィンチ・コード〈上〉 [単行本] / ダン・ブラウン, 越前 敏弥 (著); 角川書店 (刊)



思ったとおり本の世界に取り込まれ、本をめくる手が止まりません。ですが自分の本を読むことの遅さにかけては自他共に認めており、この長編小説を1日で読めるわけは無く、時間がかかってしまいます。

おかげで勉強に手が回りませんでしたが、本を手にしたのがゴールデンウィーク中であったことがせめてもの救いでした。

寝るのも惜しかったのですが、朝に弱いため寝ざるを得ず、今日やっと読み終わりました。

さあ、宿題だ。(/・_・\)

コメント

  1. ありますなあ、そういうこと。
    自分も最近ワンピースを読む手が止まらい・・・。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

「書道八段」は大した称号じゃない

「55個の母音を持つ言語」というギネス記録は間違いである

「お腹と背中がくっつくぞ」の勘違い