投稿

8月, 2007の投稿を表示しています

コーヒーゼリーとロールケーキと納豆が融合するとき

イメージ
長野県の夏休みは短いもので、今日で終わります。 8月20日、そんな夏休みの締めくくり(?)に作ったのが… 納豆コーヒーゼリーロール!! 聞いた瞬間、これはまずいに違いないと想像できます。しかし納豆コーヒーゼリー サンド というものが普通に売ってるらしいです。調べたら、三重県鈴鹿市サンドイッチ専門店、「鞍馬サンド」というところで 売っていました 。今回それをロールケーキに入れてみようという企画です。 作り方は簡単。 1、ロールケーキを開く 2、コーヒーゼリーと納豆をのせる 3、巻きなおす 完成! 見た目は普通ですが…。 端っこのをもらいました。味は…納豆の味があまりしません。しばらくしてもう一個。ちょっと納豆の味がしました。 私は別に大丈夫でした。しかし納豆が入っていると食べるのにかなりの抵抗があります。

男子中学生による手作りピザ

イメージ
8月8日(水)、友人とピザを作りました!! まずは生地を作って、醗酵させます。 その間にトマトや、 闇ピザ 用の食材を買いに行きました。 甘いピザを作ろう という計画でした。( ̄ー ̄) 帰って生地を見てみると、ものすごく膨らんでいます! ちょっと時間が長かったからかもしれません。 それをのばして…具を乗せてって… 焼きます。 ピザは2枚作りました。普通のピザと闇ピザです。 ****** 焼けました! とってもおいしそう! かなり具沢山ですよ。具が山盛りです。 こっちが闇ピザです。なんとも言えません。具は チョコレート、マシュマロ、キウイ、バナナ、チーズなど 。まぁデザートとしてのピザもあるらしいですから…OK? アメリカ人らしくコーラと一緒に食べました。(偏見かも。) 闇ピザの方も食べてみると意外においしかったです。良かったら作ってみて下さい(笑)。

チキンはどこへ消えた

イメージ
7月31日(火)、友人3人と自宅でバーベキューをしました!! しかし火曜日だったのでいろんな店が閉まってて大変でした。 七輪 を使いました。 今回もとてもいい調子で進んでいるなぁと思いました。 しかし、 突然鶏肉が消えました 。 冷蔵庫に入れたのに無いのです。 部屋中探しても見つかりません。 冷蔵庫にあるはずなのに…? よく探して…。 やっとのことでYが見つけました。しかもあったのは 冷蔵庫の中 です。 さあ、上の写真のどこにあるでしょう? 盲点でした。 …答えは、上段の奥です。 トレイの裏側 が見えるでしょうか。おもいっきり同化していました。 そんなこんなで始まりました。まあ普通のバーベキューでした。 トウモロコシを焼くときに、皮ごと焼くと中が蒸されておいしいらしいです。確かにちょうどいい焼き加減でした。( ´Д`)=з