2007年3月23日金曜日

男子中学生による手作りパン

おとといは友人と4人でパン作りをしました。(今日はぐだぐだじゃないよ。)

8:50にI宅に集合。Yは明らかに来る気が無かったので、1時間くらい経って電話して来させました。(無かったバターを持って来させて。)

******

まずは生地を練って、醗酵させます。



醗酵させるとかなり膨らみました。



それを16等分して、いろいろ混ぜます。

いままでしてきた食べ物企画は、闇たこ焼き闇ギョウザ、うどんと、「闇」がほぼ恒例になっているので、普通のものは基本的に入れません

まずはこれ、



賞味期限が3年前の緑茶です!(´゚A゚`) うちにありました。

他には、手前はカボチャで奥がバナナ。(これは普通の具です。)



とりあえず丸めて…、



オーブンに入りきらなかったので2回に分けて焼きました。



できました!(あんまりきれいじゃないけど。)



これはYの。右下のがやばい。(かぼちゃ&緑茶&おさつチップ)



あとの3人のです。







すっごいおいしかったです。いままで食べた中で1番おいしいって言ってた人もいました。(緑茶が入っていたとしても。)



残りの4つも焼けました。左下のが問題のYのですが、なんか1番おいしそうです。



とにかく上手にできて何よりです。これからもいろいろ作って行くんでよろしくお願いします。

2007年3月20日火曜日

ぐだぐだだったけど

久しぶりに日記書きます。

えーと、今日友人3人とうちの近くの山に探検にいったときの話ですが、ぐだぐだに終わってるので読みたい人だけ読んでください。(^^ゞ

とりあえず9:30にYんちの近くの公園で待ちあわせ。Yは20分遅刻。

出発。下はうちの近くにある廃墟。不気味。



少し歩いて細い道に入りました。神社の奥から山道へ入ります。



すぐ北に曲がりました。谷があったので渡ろうと思ったけど深かったので、偶然あったコンクリートを渡りました。



もっと細い道へ。



道はもちろん整備されてないので木がたくさん倒れてました。



その時気づきました。昔登った記憶では、道は山の頂上にあったはず、崖もあった。しかし今は下り坂です。頂上からも遠い…。

でも、いずれ上り坂になるに違いない。( ´∀`) そんな感じで登っていました。

しかし、しばらく行くとさっきのとは別の神社にぶつかりました。

ここで、みんな、もう行けないんじゃないの? みたいな空気になってしまいました。そして、結局町のほうに行って帰ることになりました。しかし自分は行きたい!という気持ちがあったので

友人は帰らせて1人で行くことにしました

まずは神社の近くの上り道をひたすら歩く。



たとえミツバチの巣(木箱)があっても、たとえ通行禁止でも私は歩きました。



いい景色。



しかし相当歩いたあげく、行き止まりになってしまいました。 ゜*。(*´Д`)。*°



山の中を歩いて行こうとしましたが、とげとげの草が痛い! 断念しました…。



と、今日はこんなぐだぐだな感じでした。

後で親に聞いてみると、神社を出たときすぐ北に曲がったのがいけなかったようです。まぁまたいつか行きたいです。

2007年3月7日水曜日

3月も初めにノースリーブで外に出るな

日曜日に友人らと映画見に行ってきました。


そのときの友人Yの服装が…ノースリーブ

そんでもってズボンの股のとこがやぶれてるんですよ?!。