アラレたこ焼き

友人とちょっと闇たこ焼きをしました。



去年もやったのですが、そのときはワサビやらチョコボールやら、それはそれは豪華な具だったので、今回は賞味期限が去年の7月の雛あられぐらいに抑えときました。あの湿気った雛あられもたこ焼きに入れれば立派に具としての役割を果たします。しかし分かっていたことですが、甘いたこ焼きができるわけで、好評ではありませんでした。

たこ焼きは始めのうちはきれいに丸められませんが、回を重ねるごとにコツをつかんできて、丸いたこ焼きが焼けるようになるものです。



さて今回はたこを多めに買ったのでとうとう生地が底を尽いてしまい、たこだけ焼く事にしました。しかしこれが意外においしい。3,40個はあっただろうタコは完食しました。

雛あられだけがほとんど食べられず残ったのでした。

コメント

  1. into the garbage2008年2月16日 9:19

    賞味期限が去年の7月って・・・!
    毎度のことですがすごいですな
    受験生なんだから体を大切にしなくちゃ

    返信削除
  2. シャーロットAKG2008年2月16日 16:39

    受験生だったんですか瀨!?
    よくいろいろやるもんですね~

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

「書道八段」は大した称号じゃない

「55個の母音を持つ言語」というギネス記録は間違いである

「お腹と背中がくっつくぞ」の勘違い