男子中学生によるラーメンスープ

友人と4人で、ラーメンのスープをそれなりに本格的に作りました。(中3の自分たちにはもっとやらなきゃいけないことがあるのでしょうが。)

興味のある方はどうぞ読んでやってください。

スープのダシは豚骨、トリガラ、タマネギ、ネギなど。



煮込み始めます。アクを取り続けます。何時間も煮込むので4人で交替でやりました。

******

何時間煮込んだかよく覚えていませんが、3時間ぐらいだった気がします。豚骨の白濁のスープが出来てきました。



同時進行で作ったチャーシューとゆで玉子です。いいにおいです。



できました! 豚骨だけどさっぱりな感じです。のびないように急いで盛りつけて…。



おいしいラーメンができました。(o´Д`)=з

コメント

  1. シャーロットAKG2007年10月22日 16:19

    いいねー煜ラーメン
    スープからつくるってすごいですね

    返信削除
  2. into the garbage2007年10月23日 20:11

    とうとうラーメンまでやってしまうとは・・・(汗
    素晴らしいです。ドンドン進化していきますなw

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

「書道八段」は大した称号じゃない

「55個の母音を持つ言語」というギネス記録は間違いである

「お腹と背中がくっつくぞ」の勘違い