男子中学生による手作りピザ

8月8日(水)、友人とピザを作りました!!

まずは生地を作って、醗酵させます。



その間にトマトや、闇ピザ用の食材を買いに行きました。甘いピザを作ろうという計画でした。( ̄ー ̄)

帰って生地を見てみると、ものすごく膨らんでいます! ちょっと時間が長かったからかもしれません。



それをのばして…具を乗せてって…



焼きます。

ピザは2枚作りました。普通のピザと闇ピザです。

******

焼けました!



とってもおいしそう! かなり具沢山ですよ。具が山盛りです。



こっちが闇ピザです。なんとも言えません。具はチョコレート、マシュマロ、キウイ、バナナ、チーズなど。まぁデザートとしてのピザもあるらしいですから…OK?

アメリカ人らしくコーラと一緒に食べました。(偏見かも。)

闇ピザの方も食べてみると意外においしかったです。良かったら作ってみて下さい(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

「書道八段」は大した称号じゃない

「55個の母音を持つ言語」というギネス記録は間違いである

「お腹と背中がくっつくぞ」の勘違い