コーヒーゼリーとロールケーキと納豆が融合するとき

長野県の夏休みは短いもので、今日で終わります。

8月20日、そんな夏休みの締めくくり(?)に作ったのが…

納豆コーヒーゼリーロール!!

聞いた瞬間、これはまずいに違いないと想像できます。しかし納豆コーヒーゼリーサンドというものが普通に売ってるらしいです。調べたら、三重県鈴鹿市サンドイッチ専門店、「鞍馬サンド」というところで売っていました。今回それをロールケーキに入れてみようという企画です。

作り方は簡単。

1、ロールケーキを開く
2、コーヒーゼリーと納豆をのせる
3、巻きなおす

完成!



見た目は普通ですが…。

端っこのをもらいました。味は…納豆の味があまりしません。しばらくしてもう一個。ちょっと納豆の味がしました。

私は別に大丈夫でした。しかし納豆が入っていると食べるのにかなりの抵抗があります。

コメント

  1. into the garbage2007年9月2日 22:43

    in garbageからinto the garbageに名前を改めました。
    出ました納豆コーヒーゼリー!!自分は友人から納豆コーヒーゼリーサンドの話を聞きましたがとても食べられそうにありません。別に納豆やコーヒーゼリーが嫌いってわけじゃないんですけどね。Cheap Reformさんのおっしゃるように抵抗があります。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

「書道八段」は大した称号じゃない

「55個の母音を持つ言語」というギネス記録は間違いである

「お腹と背中がくっつくぞ」の勘違い