キャラ弁を作ろう!

7月7日、友人と4人で、今なにかと話題なキャラ弁を作りました。キャラ弁っていうのは、キャラクターの顔などを弁当で作ったものです。

結構上手くできましたよ。

午前6時に集合。今の時期の6時はとっても明るいです。

とりあえず友人4人でハムと海苔とカマボコを買ってI宅へ。

何を作ろうかまだ考えてなかったので、I宅にあった美術の資料集を見てたら、能面が。そんな難しくなさそうだったので、それを作ることにしました。(・ω・`)

それを弁当大に紙に書いて、



弁当箱にごはんを盛って輪郭と鼻を成形。



顔のパーツをくっつけてます。眉毛の部分は、分かりにくいですが、黒コショウと切り刻んだのりです。眉毛は難しくて上手くできませんでした

能面本体ができたらオカズを入れて…、

完成!



目、髪、鼻の穴、口は海苔。唇はカニカマ。顔の影はしょうゆです。

シンプル過ぎましたかね。色が少なかったのでもうちょっと難しいのでもよかったかなぁって思ってます。Iはドナルドダックを作ってましたが、たくさんの材料を使っててすごかったです。

問題はこの弁当をどこで食べるかという事ですが、やっぱりお弁当といえば……遠足!

というわけで近くの神社へ行きました。



いただきまーす。 大´Д`*)



グロイねって言われました。

はぁ、おいしかったです。



上手くできてよかったです。

コメント

  1. 能面怖っ!!影がつくとまた凄みが出て・・・・夢に出そうです。

    返信削除
  2. ド○○○○○○・・・?
    複線『ドリフトォォッ』
    みたいなもんでしょうか・・・?

    返信削除
  3. でも若干目とかオカメのパーツに似てなくもない。
    目をもっと細くすればもっとこわい・・
    >in garbageさん
    弁当でドリフトは・・・作れませんwww
    >ホウ酸さん

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

「書道八段」は大した称号じゃない

「55個の母音を持つ言語」というギネス記録は間違いである

「お腹と背中がくっつくぞ」の勘違い