インドカレーを作ろう!

1週間前の7月21日(土)、友人と4人で本格インドカレーを作りました。ハイクオリティにできましたよ。

朝7時にYんちの前に集合したのですが、与太話をしてたら知らないおばちゃんがこっちに向かってきました。おばちゃんはYに用事があったらしいです。こんな朝早くに…。

おばちゃんが袋に入った何かを差し出しました。

中身を見ると…

桃くれた。



ナイス!

そのあとI宅に移動して、まずは鶏肉を下ごしらえします。ヨーグルト、カレー粉、スパイスを使いました。



1kg100円のタマネギを全部みじん切りにします。みんな涙がすぐには流れないのに、自分は切り始めてすぐ涙が出ました。こんなに泣いたのは何年かぶり。



次はタマネギをアメ色になるまで何十分も炒めつづけました。翌日フライパンを持った手が筋肉痛になりました。( ・ω・) 料理人って大変なんですね。

いろいろまぜて煮込みます。



鶏肉を炒めます。

鶏肉もまぜてさらに煮込みます。



お昼ごろちょうど完成です!



すべてがうまくいった感じです。とってもおいしかった! ( ´Д`)=з

桃も頂きました。おばちゃんありがとう!!

コメント

  1. おお!美味しそうですね。
    しかし7時に集合してお昼に出来るなんて結構時間かかるんですね。
    いいなぁ、美味しそうだなぁ、桃(おぃ

    返信削除
  2. それがCheap Reformクオリティ(勝手に代弁

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

「書道八段」は大した称号じゃない

「55個の母音を持つ言語」というギネス記録は間違いである

「お腹と背中がくっつくぞ」の勘違い